ブレイン・ルール [DVD付き]


脳の力を100%活用するための12のブレイン・ルール。 



※ウォーキングマシンで歩きながら勉強や仕事をしよう!
※会議や講義は10分単位で! それが注意力の限界。
※視覚はどんな感覚にも勝る。パワーポイントは絶対ダメ。
※職場にお昼寝タイムを設けよう! 3時の会議は最悪。

脳の働く仕組みから考えれば、これが正解。・・・・・・たとえ突飛なアイデアでも!
巷には脳の本が溢れていますが、本当は脳の仕組みは複雑で、水の入ったコップを持ち上げる動作ですら、どうして脳が知っているのか解明できていないのだとか。
本書は本当に脳科学の世界で証明されている研究成果だけをもとにして、シンプルだけどとっても強力な脳の仕組みを「ブレイン・ルール」として紹介します。
 私たちの生活は、脳にとって最悪の職場環境、記憶と学習に逆行する学校のカリキュラム、睡眠リズムを無視した生活サイクル、脳では対処しきれないストレスなど、ことごとくブレイン・ルールに逆行しています。数百万年かけて進化してきた脳は急にはこの現代生活に適応できません。私たちが、脳のルールに従って、実生活を変えていかなければならないのです。今からでも遅くはありません! 
広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中