masacova!さん

 来月刊行の新刊の装幀の打ち合わせで、masacova!さんとデザイナーの戸倉さんと駒沢で打ち合わせ。masacova!さんはポラロイドでカリフォルニアやハワイをはじめ、少しノスタルジックでポップな独特の作風で大好きな写真家。自分がSX-70を使い出してからすぐに、彼女がピエブックスから『Holiday in』という写真集を出して、それ以来いつかご一緒に仕事をしたいと思っていたのだけど、今回の翻訳書の作品世界にぴったり! ということでコンタクトをとったらご快諾いただいた。
 お会いしてみるとそれは素敵でチャーミングな方で、作品集以外にもたくさんのポラをお持ち頂いて、ひとつひとつ拝見する至福の一時。部屋で飾っている『カメラ日和』のカバー写真もあったりして。masacova!さんは、ふだんは690で撮られているとのこと。ポラ話もいろいろできて楽しい一時。装幀のあがりが本当に楽しみ。
広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中