BAMBOLEO!BAMBOLEO!!BAMBOLEO!!!

 金曜日に品川プリンスのステラ・ホールで行われた「Ryu’s Cuban Night」へ。村上龍さんプロデュースで去年に続いての来日となるキューバの代表的オルケスタ、BAMBOLEOのライブで、友人3人を誘っていざ参戦。去年はちょうどフランクフルトのブックフェアで行けず、今回がバンボレオ初体験だったのだが、とにかくすごい!!! 分厚い音に酔い、押し寄せるビートに体は自然と踊り出し、ボーカルのタニアの声で完全にイカされるのだ。パーフェクトに快楽の音楽があるとすれば、今回のBAMBOLEOはまさにそうだし、歌姫タニアを形容する「METALLIC VELVET」の意味が、はっきりと分かった。脳天から突き抜ける音に鳥肌と快楽の笑みが同時に襲う一夜で友人と踊りまくる。
 これまで赤坂BLIZやハウステンボスでいくつかのキューバ・バンドを体感してきたけれども、今回のBAMBOLEOは間違いなく完璧に突出したGreatなバンドなのではないか、と思ったけれども、日曜日のJMM Nightの時にJMM技術顧問でキューバ音楽ラブのババ君と主催者のナカムラさんもそう言っていたので、たぶんこれは間違いないことで、六本木のスイートベイジルSTB139で行われたクローズド・パーティ「JMM Night」でまたBAMBOLEOが聴けることが本当に幸せだった。で、最後は全員スタンディング&ダンスフロアでは皆輪になって踊り出す大盛り上がり。BAMBOLEOのポテンシャルをまざまざと見せつけられた。個人的にはステージ上のタニアとハイタッチできたのが嬉しい想い出。来年もぜひぜひ来日して欲しい。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中