東京国際ブックフェア

 編集長と一緒に東京ビッグサイトに東京国際ブックフェアに行く。僕は入社1,2年目の営業時代以来。フェアは今年で12回目、世界25カ国から650社が出店だそうな。一般入場者がどれぐらいいるのか失念したが(5万人とか?)、去年よりも増加傾向、それ自体はよいことだ。日本の各版元のブースを見ていても、基本的には読者向け、書店向け、という感じだろうか。ベストセラーやその版元の特色が出ているものを集中的にプッシュしていた。海外版元にとっては版権売買の貴重な交渉の場になるわけだが、そんな訳で、僕らが赴いたのも韓国の信元エージェンシーとのミーティングのため。若い女性の担当者と30分。収穫は、、まぁまぁですかね。今回は時間がなかったので、お楽しみのB本漁りはお預け。
広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中